cucin amica

新幹線に乗って

DSC02639-1.jpg


1ヵ月ほど前、cucin amicaのメールボックスに驚きのメールが・・・。
なんと!福島在住の方からのお申し込みだった。
初めてネットから生徒さんが生まれた時には、オットと喜びの固い握手をしたが、
今回は青ざめた顔で「どうしよう・・・福島からお申し込みが来た・・・」と伝えた。

一瞬、「これは何かの間違いに違いない!」と思った。
ひょっとしたら、cucin amicaのブログが通常よりも3倍・・いや5倍ステキに見えたのかもしれない・・。
縦だったり横だったりするバカデカイ写真が、通常よりも30倍・・いや50倍美味しそうに見えたのかも知れない。
「ん?待てよ・・・・里帰りのついでか・・・?」などと、あれこれ考えた。

まるで人気教室の様に「うちの教室は新幹線で来る方もいますの~オホホ」の状況に、
頭を抱えるワタクシ・・・(←どんだけ自信がナイのかっ)
そんな私を見兼ねたオットが言った。
「正直に書いた方がいいよ・・・たいした教室じゃありませんよ・・って」
(↑今思うとこの言葉!失礼過ぎっ!)
私は返信のメールに、
①たいした教室じゃありませんよ・・・。
②技術は学べませんよ・・・。
③長所はお腹がいっぱいになるところだけですよ・・・。   と、書いた。(本気!)

ところが、早々に戴いた返信メールには、それでも参加!の文字が!!

そして迎えた当日。
デザートの「チーズケーキ」は、私のプレッシャーと同じ・・・・よく膨らんだ   
いつだって「はじめましてのお客さま」と会う日はかなり緊張する。
緊張のあまり、何しても変わらない「おかっぱヘアー」を何度もくしでとかし、(←他にすべきことがアル!)
待ち合わせ場所へ向かった。      
                     つづく・・・・?







↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン