cucin amica

焼きものシリーズ

DSC02662.jpg DSC02664.jpg
DSC02665.jpg DSC02667.jpg


秋晴れのシルバーウィーク。
老犬アニーの様子を見に、実家に家族が集まりました。

我が家で大好評の「家でなんでもやってみよーっ!シリーズ」
つまり、外食せずに、家で作れるものは何でも作ってみよう!と言う、
ただ、「家飲み」ばかりが幅を利かせる企画である。

この企画には、「父の合鴨のたたき」・「姉の極上パスタ(自称)」・「博多もつ鍋」・「ジンギスカン」・
「お好み焼き」・「月島もんじゃ」・「手打ちパスタ」・「讃岐うどん」・・etc・・・
本当に様々なシリーズがある。

最近仲間入りしたのは、オットの「焼きものシリーズ」
焼き鳥好きの我が家。
とうとう、「焼き鳥用・焼き台」を購入。
炭火タイプ・・・わざわざ火を起こし、ちょうど良い塩梅の炭火にしてから焼き始める。
串は、モモ肉、砂肝、レバー、ハツ、皮・・・。
すべて青森県産軍鶏肉を使用するため、内臓にも臭みがなく、皮の脂も美味しい!
そして、忘れてならないのが!「焼きトン」
いも豚のバラ肉の間には小さく切った玉ねぎ。
この焼きトンは福岡育ちの姉のオットお勧めで、
九州出身の我が家では、大人気メニュー。

ただ・・・「焼き鳥食べたいね!」と言い始めてから、
食べれるまで何時間も掛る企画・・・    


ほぼ毎週行われる「家でなんでもやってみよーっ!」シリーズ。
食後必ず交わされる会話は「外で食べたら○○円かかるよね!」
「家で食べると安上がりだね!」と勘定ネタになる。
つまり別名「節約シリーズ」である。    ホホホ




↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン