cucin amica

サザエさん

DSC02689-1.jpg


手作りの胡麻をたっくさんいただいた。
胡麻炒り専用の小さなフライパン(網のふた付き)を購入し、
火に掛け、焦がさないよう小刻みに振り続けた。
じっくりじっくり焙りたい・・・焦がさないように焦がさないように・・・・
ブンブン振り続けたら、柄が外れて鍋が飛んで行った。
幸い、中は飛び出なかったものの、初回で壊れるってどーよ?(←さすが安物!)
仕方なく、普段のフライパンに移し、再度焙り続けた。
なんの問題もなく、香ばしく炒ることが出来た。
胡麻を炒るのに専用鍋は必要ないのだっ

出来たての香ばしい貴重な胡麻たちをパン生地にたっぷり付ける。
成形をぐるぐる巻きのサザエに。

使用した粉は「はるゆたか100%」
北海道産の香り豊かなこの粉はシンプルに食べるのが一番美味しい。
ぐるぐる巻いたせいか、クラムがみっちりしっとり。
焼成により、胡麻がいっそう香ばしくなりプチプチした食感も楽しめます。




↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン