cucin amica

温野菜のフォカッチャ・カシスマスタードソース添え

DSC02714-1.jpg


先日、大好きな大人女子を誘って、丸の内のGARBでランチをした。
ボリュームたっぷりの鶏肉に添えられた温野菜のカリフラワーに、
ピンク色のかわいいソースが添えられている。
「ピンク色のソース・・・。どんな味だろうね。」と話しながら食べてみた。
サッパリとした酸味のあるフルーティーな味がしたものの、かなりの少量・・・
味を見つけるのは難しかった。(なんと言ってもおしゃべりに夢中なもので・・・笑)

帰りの電車の中で、あのソースはなんだったか考えた。
そして、ふと思った!
ひょっとしたら「カシスマスタード」かもっ
でもツブツブじゃなかったな~。
それでも諦めきれず、家にあるカシスマスタードを使用してソースを作ってみる。
かなり近い味!
・・・と言うことは、温野菜のフォカッチャに合うかもしれない。
焼き上がった「温野菜のフォカッチャ」に、ソースを添えてみた。
温野菜の下に、チーズ入りのマッシュポテトが入っている。
そのこってり感がサッパリとしたソースと、とても合う。
ただ、ワインビネガーでのばしたせいか、酸味が少々キツイ。

もう少し美味しい発見をしたら、タルティーヌメニューに加えようっ







↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン