cucin amica

カブのポタージュ

DSC02784-1.jpg


火曜日のレッスンは「秋のカルツォーネ」
それに合わせたスープは「カブのポタージュ」
11月から旬を迎えるカブが、野菜売り場にツルツルの顔で並び始める。
切ってみると水分をたっぷり含んだ真っ白な切り口。
オリーブオイルで香りをたたせ、牛乳を加えひと煮立ち。
フードプロセッサーで攪拌し、生クリームと少々のお塩。
余計なブイヨンは入れず、カブの味だけを楽しむ。

出始めの野菜だけが持つ旬の風味。
重くなりがちなポタージュが水分をたっぷり含んだカブのおかげでサラサラに仕上がり、
ホワイトソースを包んだ「キノコのカルツォーネ」を一層美味しくしてくれます。








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン