cucin amica

小さなお懐石教室

          DSC01185_convert_20081121185636.jpg
          「小さなお懐石教室」を開きました。

          和食懐石教室「手まり」でアシスタントを始めて数年が経ち、
          少しずつですが、ひとつひとつ作れるようになりました。
          幸運にも、優しいお師匠さんに恵まれ、丁寧に丁寧に料理を作る楽しみを
          教えていただいてます。
          まだまだ勉強中で、お懐石専門の教室を開くには10年以上は掛かりそうです。
          そんな中、cucin amicaの生徒さんから、お懐石のリクエストを頂き、
          たくさんある懐石料理の中から、初級のお懐石の品をいくつか。
          「小さなお懐石教室」と名打って、たま~~に開催です!
          なにしろ、超新米!!
          みなさ~んっ 難しい質問はしないでねっ(笑)

         *本日の一品* 
           ピータンを細かく切り、葱、塩、千鳥酢、ごま油と和えます。
           チコリの葉を器にし、小さく切った豆腐、たっぷりのピータンを
           のせました。
           ごま油と和えることで、くせの強いピータンが滑らかになり
           女性でも食べやすい味になります。


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン