cucin amica

紅葉

DSC03079-1.jpg


庭の紅葉がすっかり色づき、落葉を始めた。
去年は真っ赤に紅葉した葉は、今年はちょっと違う色合いに。
葉の枠が赤く染まり、内側は黄色。
同じ木なのに、その年で色が変わるのだろうか・・・。

確か一度、庭の紅葉を載せたなぁと思って探してみたら、
このブログを始めて1年経ったのだと気が付いた。

1年前、教室の宣伝ツールに!と思って始めたものの、
「どんな事を書いて続ければいいのか・・・」
プライベートな事を書けば、「私の生活なんて書く必要ってある?」
などなど、自問自答の毎日だった。
そのうち生徒さまが増え、「あのブログ笑っちゃいました!」などと言われるようになり、
少しずつ、続ける意味が分かったものでした。

cucin amicaブログは、コメントを受け付けていない閉鎖的なブログだ。    
そのため、こちらから一方的に発信するだけで、読んで戴いている向こうの世界が分かりにくい。
「はじめまして」のレッスンで、未だに戸惑うことがある。
私は「はじめましての生徒さま」の人柄を全く知らないに等しいのに対し、
向こうはよ~~く知っているのだ。
それは当然の話で、こんな風に家族や自分の事をつらつらと書いている以上当たり前なのだが、
あまりに読み込んで下さってのご参加にビビることもしばしば・・・   

それでも1年経ってみて、ブログを立ち上げて本当によかったと思っている。
こんな小さな小さな窓が日本中、世界中につながり、メールが届いたりする。
便利過ぎて不便だったり、簡単すぎて怖いことだったり・・・・。
だけど、この窓がなければcucin amicaパン&タルティーヌ教室は続いていなかったかもしれない。
そしたら、生徒さまのオモシロ話で溢れるダイニングも無いのだ。

続けてこられて本当に良かった。
そしてまた1年。大き過ぎる目標は持たずに、小さく小さく続けて行ければいいと思ってる。

また1年。どうぞよろしく。



スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン