cucin amica

クリスマスツリー!!

DSC03139-1.jpg

週末。大大大スキなステキ女子に華やかなクリスマスツリーをいただいた。
オランダのフラワーアレンジメントを学んだ彼女の花たちは、
いつも彩りがシックでおしゃれだ。
統一感があり、とても品が良くやわらかい。
作る人の奥ゆかしさが、アレンジメントにも出るのだなぁといつも思う。

レッスンに訪れた生徒さまが「先生のお家は飾り付けをしないんですか?」と聞いてくる。
よくある質問だ。しかし・・・何度も書くが、私は「女子度が低い!」。
もし仮に、大きなツリーなどを置いても、「はて?どうしたものか・・・」と、立ちつくすだろう。
食べものの盛り付けは大好きだけど、飾り付け類にとても疎いのだ。 

そんな中いただいた「クリスマスツリー!!」
小さなもみの木には金色の天使やブロンズのキラキラボール、
長細くキュートな松ぼっくりに、ベルベット調の大きなリボン。
そこにバランスよく入った主役のバラ!!
こんなにかわいいクリスマスツリーを作れるなんてすごいっ

夕食に集まった家族はキュートなツリーに大感激!
飾り物が大好きな母は、この子がかわいい・・・この色合わせがステキ・・・などなど、
何度ものぞいてはウットリしておりました。






DSC03107-1.jpg

クリスマス色の少なかった我が家。
キュートなツリーのおかげで、やわらかいクリスマス雰囲気を満喫!
ありがとうございました~~~~!









SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン