cucin amica

シャンピニオンエッグのタルティーヌ

DSC03207-1.jpg


急な仕事が入り、忙しかった3連休。
オットは姉のオットと一緒に喜び勇んで海釣りに出掛けた。
ひとり分の朝食となると、どーでもよくなる。
お茶漬けにでもしてササッと食べちゃおうっと思ったものの、
冷蔵庫には、土曜日のレッスンの残り物「マッシュルーム」が2個。
少々ツヤ落ちしてる。早く食べなくては・・・。

オリーブオイルにみじん切りのニンニクとマッシュルームを入れ、
香りとオイルが馴染んだら卵を加え半熟に仕上げる。
庭にあるモッサモッサと育ったルッコラと、寒さで育ちの遅いイタリアンパセリを摘む。
残り物のカンパーニュの端くれを強めにトースターで焼き、
バターをたっぷりつけ、ルッコラとマッシュルームエッグをのせた。

ムホホ!  なかなか美味しい!
しかし全体的にグニャグニャのフィリング・・・。
クルミをローストし、散らせてみたら抜群のアクセントになった!

残り物も本気になると美味しい。   ムフフ








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!









SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン