cucin amica

パン・ド・ミ

DSC03458-1.jpg


本日は、およばれ夕食の日曜日。
「パンを焼いて行くけど何がいい?」と聞いたところ、
「美味しいパン・ド・ミ」と、言われた。

北海道産はるゆたか100%に、ミルキーな風味が漂う「全脂粉乳」を加える。
外は大雨の朝9時。
湿気が多いものの、少々温かい。
こういう日はパンが美味しく焼ける。
発酵の見極め時、いっつも思うのが「ホワイトライン」。
パン屋さんによっては、ホワイトラインが出ているもの・・・
パシッと角のあるもの・・・色々ある。
どっちが合っているのか?

私は角のパシッと出た、いかにも角食!な風貌がステキだと思う。
なのでつい、ギリギリラインまで発酵させてしまい、
蓋のフチにめりこませてしまうこともしばしば・・・   

今日は、おもたせに1個。美味しいいただき物をしたお隣さんに1個。
明日の朝食用に1個。合計3個のパンを焼いた。
どれもよく焼けた。雨の日はパン作りに限るっ















 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン