cucin amica

コーンとカブのスパイシースープ

DSC03462-1.jpg


3月のレッスン「メキシカンポークとトマトサルサのタルティーヌ」に合わせるために、
考えたスープのひとつ。

恒例の「家族辛口試食会」。
オイルで香ばしくしたベーコン。
バターのコクで炒めたコーン&カブ。
味のアクセントにカレーパウダーを少々・・・
仕上げにカブの葉を加え、さっと火を通し、カブの香りを楽しめるスープに!

ところが、非常に薄いリアクション!
やっと口を開いた姉からのコメントは「オムライスに合いそう」・・・だ。
「冷蔵庫のあまりものスープな感じ。」
「このレシピじゃお金貰えないね。」
「朝食で飲むスープだね。」
「パッとしない。」
「地味。」

とにかく却下となった。
そして作った本人が言うのもなんだが・・・
コメント通りな気がしてきた。      トホホ





             おかげさまで、4月教室開催日は全て満席となりました!
             本当にありがとうございますっ












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン