cucin amica

キャラメルリースブレッド

DSC03465-1.jpg

桃の節句の本日水曜日。
小学生の頃からの友人がカワイイ女の子を出産し、本日が初節句。
休みのオットと一緒に遊びに行ってきた。

いつでも私のパンを喜んでくれる彼女に、ドイツパン、カンパーニュ・・と、
定番のパンを焼く。
それに加え、おめでたいパンとして、「キャラメルリースブレッド」を焼いた。
編み込んだパンは、「しあわせを編み込む・・・」の意味があるそうで、
とても縁起が良い。
キャラメルクリームをたっぷり加え、キレイな層が出るように、
編み込む際にグラニュー糖を敷きつめた。
焼き上がりが近づくと、部屋中に甘いキャラメルの匂いが溢れる。

大量のパンをとても喜んでくれた。
なかよし夫婦とかわいい一粒種の女の子。
ほんわかとした彼女たちの明日の朝食に、
同じく甘いキャラメルの匂いが溢れることを嬉しく思った。














 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン