cucin amica

舞茸のトマトクリームパスタ

DSC03514-1.jpg

自家製トマトソースがほんの少量冷蔵庫に残ってる。
早く使わないとな~と、横目で見ながら過ごした1週間。

休みの日。
舞茸とベーコンのトマトクリームパスタにした。
2人分のソースとしては少なかったため、生クリームと茹で汁で伸ばし、
ニンニク・鷹の爪を効かせた。
舞茸は大きめのままで食感をゴリゴリ楽しんだ。
ソースは無理やり伸ばしたため、少々味を濃くしパスタによく絡めた。

パスタ大好き!のオットは「なんだかよくわかんないけど美味しい!」と、
もっともな意見を言った。
「なんだかよくわかんない」←もっともなのだ。
それが残り物の醍醐味なのだ。



冷蔵庫には、他にも「早く使わないとな~」メンバーが控えている。
さて・・・
「なんだかよくわかんないけど美味しい!」メニューを、もっと考えなくては・・・。











 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン