cucin amica

おフランスから・・・・

DSC03637-1.jpg
                               「エビのトマトクリームパスタ」

火曜日のcucin amicaパン&タルティーヌ教室。
はじめましての生徒さまがおひとり。
毎回毎回緊張するのだが、今回はもっと。
1ヶ月ほど前、お申し込みのメールは外国にお住まいの方・・・だと。
「えええ!飛行機に乗って参加!?」と少々浮かれる。
「宅の教室は飛行機乗って参加の方がいますの~ オホホホ」的な感じ?
・・・・   なんちゃって!
メールにはきちんと書き添えがありましたよ・・・「実家への一時帰国があり・・・」
彼女の実家は、私の住むさいたま市。
一時帰国の楽しみのひとつにcucin amicaを入れて下さったようです。

お会いするまで、どこの国に暮らしているのか聞かずにおり、
会うまでの想像も楽しい。
私の楽しみの一つは、アクセス解析の地域欄。
そこには、自分のサイトがどの国の人に見られているかわかる。
「お!今日は台湾!ええ~?クロアチア??」などと、行った事の無い国で、
自分のサイトを見る人がいると思うと楽しくなるっ

さてさて。どこの国にお住まいか・・・。
なんとなく自分の中でアジア圏な気がしていた。
きっと韓国だろう! なんの根拠もなく決め込んでいた。
ところが!聞いてびっくり「フランス」からだった!!
焦りから、ワキ汗をかく・・・   

フランス?フランスってタルティーヌの本場でしょっ
しかも今月に限って、スープメニューを変更してキッシュにしちゃってるっ
キッシュってフランス発祥だよね・・?
あたし!一度もフランス行ったことな~~~いっ


・・・と、かなり慌てる。
しかし、その優しい雰囲気と、同じ歳と言う親近感から、
いつも通りレッスンを行うことが出来た。
パリにお住まいの彼女。
どこかの森の向こう側・・・と説明して下さったものの、
「素敵~!」と、ウットリし過ぎて森の名前を忘れてしまった。   聞いても知らない名前だった。もちろんだが。

彼女はcucin amicaを楽しんでくれただろうか・・・。  心配だ。
その日。
ワイドショーネタや好きな芸能人のタイプ・・・
誰が誰に似ているか・・・
「大河ドラマ龍馬伝」のステキ福山雅治のヒミツ・・・・
料理の話ではなく、非常に俗っぽい話でキャッキャッと盛り上がった。

「いつもはもっと真面目にやってるんですよ!」と、言い訳したかったが、
いつもこんな感じなので、それも出来ず・・・

彼女は今週末、帰国の予定。
本場フランスに戻り、オサレなカフェで本物タルティーヌや本物キッシュを食べるだろう。
そしてそんな時、cucin amica偽物タルティーヌを思い出し、
「楽しかったな・・・」と思い出してくれたら。 

              とてもうれしい。










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン