cucin amica

5月教室スタート!

DSC03723-1.jpg


本日より5月教室がスタート。
今月のメニュー「スープカレー」は下準備にとても手間が掛かる。
ひとつひとつの素材を生かすために、その食材に合った調理方法での仕込み。
ちょっとした細かい作業も丁寧に丁寧に。
それは、その素材を美味しく食べるための大切な手間暇。
すると、その食材の本当の美味しさがいくつもいくつも見えてくる。


5月の初日。
頼りになるレギュラー生徒さま4名と、初々しいはじめましての生徒さま1名。
手間暇かけた料理が仕上がり、いよいよ食事が始まる。
同じテーブルに座り、同じものを食べると、ぐんと距離が縮まる瞬間がある。
ふと垣間見れるその人の優しさや、面白さや意外さ。
それを発見した時、とても親しみが沸く。

旬の野菜のように、人との付き合いもひとつひとつ丁寧に。
すると、その人の良さがいくつもいくつも見えるのだ。






**************************

本日は、GW中にも関わらずご参加ありがとうございました!
みなさまの抜群のサポートのおかげで、
何かとタイミングの悪い初日を、楽しく乗り切ることが出来ました。
本当にありがとうございました!




 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!










SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン