cucin amica

ミートソースのグリル野菜添え

DSC03726-1.jpg

世の中はゴールデンウィーク!
我が家と言えば、特に遠出の予定も無く、
毎年恒例の行事ばかり・・・。
友人夫婦の家に遊びに行ったり、家族が集まり庭でBBQしたり・・・
「毎日昼間から堂々と酒を飲める休日」が、数日続き嬉しい・・・そんな地味な喜びだ。

ニュースで「成田は出国ラッシュです!」などを見ると、
みんなお金持ちだな~~~と本気で思う。  
ラジオから「高速道路は○○㎞の渋滞です!」などと聞くと、
みんな根性あるな~~~と本気で思う。
そして、超庶民夫婦は「家が一番だね!」と毎年同じことを言うのだ。

日曜日の今日、オットは仕事。
明日からは何かと客人が多い我が家。
福岡に行った姉夫婦も帰って来る。
今のうちに冷蔵庫の残飯整理をしておこう!
冷蔵庫には、なぜかよく登場する「しょんぼりセロリ」。  ただの使い忘れ。
戴き物の「新たまねぎ」もたんまりある!
ストックして置くと大変重宝する「ミートソース」を作ることにした。

大鍋にたっくさん作ったミートソース。
野菜室に残った教室の余り野菜をグリルし添える。
私好みの薄味に仕上げたミートソースは、野菜の青さや甘さを引き立て、
大盛りでモリモリ食べれる。


明日からのおもてなしメニュー。
この便利なミートソースを使い、何に変身させようか・・・。
ラザニア。パニーニ。ミートパイ。ポテトグラタン?








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン