cucin amica

5月レッスン終了!

DSC03835-1.jpg

今月は課題の残るレッスンとなった・・・。
9回あるうちのレッスンで、1度パンの膨らみが悪い日があったのだ。
同じ配合で作ったのに、膨らんだパンと膨らまなかったパンが出来てしまったのだ。
材料も全て新品だし・・・
配合も一緒・・・
同じオーブンで焼く・・・
なのに上手く焼けなかった。

その日のうちにもう一度焼き直し、
次の日も同じく5個同時に焼き上げた。
何度やっても上手く焼ける・・・果たしてあの失敗原因は何だったのか・・・
分からないままレッスンをこなす日々が続き、
失敗してからの毎日は、オーブンを開けるまでの冷や冷や・・・
今日焼けても次は失敗するのでは・・・そんな毎日だった。

そして今日、5月レッスンの最終日を迎え、なんとか無事に焼き上げた。
本当に本当にホッとした。
今日は絶対に失敗したくない日だったのだ。  あ!いつもそう思ってますよ!
今日は、cucin amica初期の頃から御参加いただいた生徒さま卒業の日。
8回コースにも関わらず、その倍以上も続けてくださった彼女。
当時「お二人さまで満席」のcucin amicaの未熟なレッスンから、ずっとサポートしてくれた。
だんだん「はじめまして」の増え始めた教室は、活気溢れるものの、
私の手腕不足で、彼女にはたくさん助けてもらった。
洗い物をし、出したものをしまい、次の工程を読み、
おしゃべりですぐに作業を忘れる私をきちんと促してくれた。

今日、彼女からもらった手紙には、
「人気教室となりますよう、これからのcucin amicaの発展をお祈りしてます。」と書いてあった。
職場復帰した彼女が背筋を伸ばし生活して行くように、
私も、cucin amicaをもっともっと楽しい教室にして行こうと思う。
そして、よく笑う彼女が羽を休めたいと思った時、
いつでも参加してもらえるよう、そしてサポートされずに済むよう・・・
そんな教室作りをして行きたいと思っている。

またの御参加お待ちしてますよ。


みなさま、今月も御参加いただきありがとうございました!
そして本日。膨らんだパンに拍手喝采!をくれた生徒さま・・応援ありがとうございました!
                   ↑情けないセンセイですみませんっ  笑           




 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン