cucin amica

クウネル隊がやって来た!!

DSC04016-2.jpg


6月のある日曜日。
わたしたち夫婦は朝からソワソワしていた。
なんと!憧れの雑誌「ku:nel」さんから取材を受けることになったのだ!!!いやっほいっ
ひょんなことから、友人が紹介してくれ、あっと言う間に取材日が決まる。
その間、わずか10日ほどだったと思う。
そして、少しでも美しく映りたい!と思う夢・・・ダイエットは間に合わなかった。   日々の積み重ねが大切である。

じゃあせめて、家だけでもキレイに!!
オットと共に「一世一代の大掃除をしようぜっ」と、燃えた。
キッチンは通常通りワタクシ担当。なぜか絶対見ないであろう冷蔵庫まで磨く。
オットは、日々の掃除マニアに拍車が掛り、カーテンレールまで拭いていた。  絶対見ないと思う。
お互いに「絶対見ないであろう場所」まで無駄に磨いた。

そして待ちに待ったクウネル隊登場!
「ku:nel」らしい、思った通りの雰囲気をお持ちな働く女性3人。ほんと素敵だった。




DSC04023.jpg


今回、私の受ける取材内容は「夏の冷え対策にについて」。
女性カメラマンに顔写真を撮影していただく。
ドレスアップしたいところだが、そんな服を持ってない・・・
「部屋着で・・・」とお話を戴いたが、私の部屋着はぼろい。毛玉だらけだ。
いつもの教室着で撮影。
まずはポラロイドで撮影した写真を、見せてくれた。
「太ってるな~」と嘆く私に、「現実だよっ」とオットが言う。
やはりダイエットを・・・・。間に合わない。





私がクウネルを知ったのは確か5、6年ほど前だったと思う。
高校時代の友人が「好きそうな本があるよ」と、郵送してくれた。
早速熟読し、その時特集だった「バスク料理」を見て、
私が幼いころから食べていた「鱈のコロッケ」が、バスク料理だと知った。

ひとつのことを丁寧に丁寧に取材され、流行り廃りに惑わされず、
いつ読んでも、その時の自分の感性で読めるスバラシイ本だと思う。
本棚に置き、「そういえばあれって・・・?」ふと思い、手に取った時、
「そういうことだったのか~~」と、改めて思うことが出来る本でもある。

そんなステキ雑誌に載れる!小躍りしながら喜んだ。



そして発売日の数日前。
編集部の方から郵送されてきた「ku:nel」
そこには丸々としたほっぺたで、堅く笑う私がいた・・・。
自分の写真には「トホホ」だが、

憧れの家具屋「TRUCK」さんと同じ本に載れるなんて!!!  素人丸出し
本当に本当に貴重な素晴らしい経験をさせていただいた。

嬉しい紹介をしてくれた友人、クウネル隊のみなさま
本当にありがとうございました!!










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン