cucin amica

ジャガイモのトルタ

DSC04010-1.jpg

cucin amicaパン&タルティーヌ教室は、
8月の1ヶ月。暑いのでパン作りをお休みします。
そのため、小さなイベントとして、
「小さなイタリアン教室」を開催予定。

基本のトマトソースを作り、そのソースを使ったパスタやカルツォーネ・・・
まだまだ考え中ですが、いつもとは違う教室作りもなかなか楽しみなものです。

先日、イタリア料理の本を熟読していたら、
美味しそうなジャガイモ料理が!
大の芋好きなため、早速作ってみました。

「ジャガイモのトルタ」
マッシュしたジャガイモに、牛乳・卵・イタリアンパセリ・ベーコン、
そしてたんまり入るチーズ!
チーズはパルミジャーノ・レジャーノをすりおろしたものや、
角切りのマリボーチーズ・・などなど。
具はキッシュに近いのですが、ジャガイモが主役のため、ゆるい生地にはなりません。
ホカホカ出来たては、最高の付け合わせに!!

まだまだ未定メニューの「小さなイタリアン教室」。
少しずつメニューをお知らせして行きますね!







 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン