cucin amica

ミツカンサワー漬けレシピ!

DSC04040.jpg


「お料理教室検索サイト クスパ」さんからの御厚意で、
「ミツカン サワー漬けレシピ開発」のお話をいただきました。
今回掲載されたレシピはこちら→「トマトのサワー漬けでチーズピンチョス

トマトのサワー漬けを使った簡単レシピと言うことで、
冷たいスープやカッペリーニ・・・色々考えたのですが、
手軽に美味しく!!が条件。
手軽過ぎるほど簡単なメニューになりました・・・

今回のレシピ開発にあたり、穀物酢・熟味酢とたくさん戴いたのですが、
本当に美味しいお酢でした。
特に、熟味酢は名前の通り、熟成された味!
お酢独特の酸味の角が少なく、丸いまろやかさがありました。

私はお酢をたっぷり使ったマリネを頻繁に作るのですが、
大抵、前の晩に仕込むようにし、
すると、翌日には素材とお酢が馴染み酸味の角が取れている・・・
そんな風に寝かせる時間を持って仕上げるのが通常でした。

ところが今回、熟味酢を使用してマリネを作ったところ、本当に味の馴染みが早く、
仕上げてすぐに食べても美味しかったです。
冷蔵庫で15分も寝かせればもっと美味しい!
5月の教室で使用したマリネ液も熟味酢を使用。
生徒さまにも大好評でした!

昔に比べて、本当に豊富になった調味料たち。
美味しいお酢を体験でき、楽しいお仕事となりました。

ありがとうございました!!








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン