cucin amica

チキンタツタ?

DSC04063-1.jpg


夜。撮り溜めていたテレビを見ていたら、
「復活!チキンタツタ!」マグドナルドのCMが流れる。
「食べた~~い!明日はマックに行くぞ!!」と意気込む。
しかし、この録画日5月中旬のもの・・・。
もうやってないよね・・・オットと話していた。

次の日、昨夜見たチキンタツタが忘れられず、  しぶといのだ。
自分で作ることにした。
朝イチのキッチンで、朝食も作らず、バンズの粉計量・・・   いつ食べられるのかチキンタツタ。
冷蔵庫にはササミしかなかったため、「鶏ささみ天」を作った。
お酒と醤油と少々のみりん、生姜のすりおろし・・・こ~~んな感じ?と、テキトウ感満載だ。
マックのHPを何度も覗く。
ほほう・・キャベツの千切りだね。
野菜室にキャベツは不在だったため、モコヴェールを使用。
バンズには和辛子をたっぷり塗った。

マックのHPをまた覗く。  
ほほう・・・葉物、お肉、バンズの順番か。
ブツブツ独り言を言いながら、完成間近のチキンタツタ!!
マヨネーズをモリモリ入れて、バーガー袋に入れて食べる!!

おおおお~~!美味しいではないか!!
作り始めてから何時間たったのか・・・
空腹に「手作りチキンタツタ」は染みた。美味しかった。
ブヒブヒとたくさん食べ、満足な気持ちで出掛ける。

そして運転中、私の目に飛び込んで来たのは・・・
「期間限定第3弾!チキンタツタ!」の文字!!!
えええ~~~!?まだやってたの~~~~っ


明日、本物を食べに行こうと思う。     しぶといのだ。










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン