cucin amica

韓国調味料「大象(デサン)」レシピ!

DSC04105-1.jpg

料理教室検索サイト クスパ」さんの御厚意で、
韓国調味料「大象ジャパン」さんの調味料を使ったレシピ開発のお仕事をしました!!

初め、お話を戴いた時には「韓国料理?!レパートリーあるかなぁ・・」と思いましたが、
韓国料理に拘らず、日本人の好みのお料理として考案を!とのこと。

このお仕事は、私が初めて戴いた「レシピ開発」のお仕事でもありました。
お話を戴いた時は、緊張と嬉しさでいっぱい。
送られてきた「韓国調味料」を前に、
実家の両親、姉夫婦と一緒に、どんな料理に合うか・・・
味見をしては意見を交わし、とても楽しい時間を持てました。

試作を繰り返し、取り入れた方が良い食材、省いた方が良い食材・・・
ひとつの調味料が、こんなにもレパートリーを増やすことと、
遠い韓国の日常に使われる美味しい調味料を料理出来ることは、
本当に光栄でした。

そしていくつかのレシピから選ばれたのがこちら!!
クリックしますと、レシピが出てきますっ
牡蠣とチーズのサムジャン春巻き
ブロッコリーとウィリパムのペペロンチーノ
牛ダシで濃厚カレーうどん
ザクロ酢とサムジャンの酢味噌和え
グリルチキンと舞茸の韓国風ピザ


どのレシピも美味しい調味料のおかげで、手軽に作れます!
先日覗いた「カルディショップ」でも、大象さんの調味料が販売されており、
ああ!!!と感激したものです。 

ニンニクの効いた味噌「サムジャン」は、日常の野菜炒めに少々入れるだけで、
味がぐぐっとしまります。
「ザクロ酢」は炭酸水と割って、女性に嬉しい飲み物に。
「牛ダシ」は、ビビンバを作る際、お米を牛ダシで炊くことで、一層本格ビビンバに!!

みなさんも美味しい「韓国調味料」で美味しいレシピを作ってみて下さいね!!


「お料理教室検索サイト クスパ 様」   「大象ジャパン様」
美味しく楽しいお仕事をありがとうございました!!







 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!









スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン