cucin amica

とうもろこし

DSC04240-1.jpg

久し振りに涼しい本日。
明け方、布団の中で聞く雨音がなんとも嬉しかった。

驚くほどひんやりとしたキッチンで、
今朝は何を食べようかな・・・と考える。
野菜室に、いただき物のトウモロコシがあるのを思い出し、
さっそく茹でる。

つい昨日までの猛暑なら、茹でたてトウモロコシなんて!熱過ぎる!!
と、思っただろうが、涼やかな早朝。
ホカホカと茹であがった色鮮やかなトウモロコシは、
なんとも美しかった。

茹で上がり5分。甘味を感じられる温度を待つ。
まだまだホカホカのトウモロコシ。
北海道から送られてきたと言う、美味しい髭のたっぷり生えたトウモロコシ。
ガツガツと食いつき、
歯にたくさん詰まった。  デンタルフロス必須!!
季節の野菜は、驚くほど体にパワーをくれる。
朝からしっかりトウモロコシをたんまり食べ、
今日は出掛けることにした。

ありがたく涼しい本日。
ずっと行きたかった店に足を伸ばし、
タルティーヌのヒントを見つけてこようと思う。










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



            




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン