cucin amica

わらび餅

DSC01202_convert_20081228235429.jpg
華やかなクリスマス料理を楽しんだ数日間。
本日、食べたくなったのは「わらび餅」
わらび餅粉を丁寧に丁寧に半練りし、蒸し器へ!
大好きなきな粉を2種類。「黒豆きな粉」「深入りきな粉」
京都の美味しい黒蜜をたっぷりかけていただきますっ

「わらび餅」は今月の小さなお懐石教室のメニューでもありました。
みんなで交代交代に練り上げたのですが、途中からヘトヘト・・・。
それでも、「和食作りって女子度が上がるよね~」と言うみんな(笑)
確かに、やまとなでしこ・・・・な感じ。

出来あがったわらび餅を和食器に五つずつ。
残りは大きなお盆にのせて、お好きな分だけどーぞっ
あっという間に間食!
まるで男子の食欲だよね・・・・(笑)

たっぷりの手間を掛けて、美味しいものを食する。
もうすぐお正月!
さーてっ おせちを作るぞ~!!

スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン