cucin amica

グリルチキンとカレーソースのミニピザ

DSC04370-1.jpg


またまた暑くなった本日。
明日のお客さまや、週末のレッスンに向けて、
冷蔵庫の整理をしなくては・・・。

野菜室やフリーザーの中に細々と残った食材たちを、
ぜ~んぶ、キッチンに出して見た。
色々とペアに使用できるものを決め、
今日、遊びに来る人用、オットの昼ご飯用、
実家に持って行く用・・・・などと、怒涛のスピードで作り始めた。

小さなペコロスが2個。
萎び始めたイタリアンパセリ、バジル、チャービル・・・。
半分のアーリーレッド、カブ、ササミ、みじん切りのピクルス。
パンチェッタの欠片や、小さなケースに入れたままのローストクルミ。

朝一から、化粧もせず、洗濯機も回さず、ひたすら4時間。
作って作って作りまくったら、
色々なものが細々と完成した。
そのうちの一つが「グリルチキンとカレーソースのミニピザ」になった。
数日前にみじん切りにしたままのピクルスを使用したかったので、
余りものハーブも入れ、カレーソースに。
オーブンで焼成するため、火を通せるので、安心感を得られる。  
その他フィリングの違うピザや、スープ、サラダやオムレツ・・・と、
冷蔵庫の余りもの食材は、喜ばれ、楽しく食された。

空っぽの冷蔵庫は気持ちがいい。
「なんでも入りますよ!」と言われてる感じがする。
キレイな布巾でキュキュッと拭いてると、
ふと思った。
「明日の朝食の食材がない・・・。」
唯一、朝食に向いてるのが、納豆1パックと豆腐1丁。
きっと朝から奪い合い必至!

なんか残しとけばよかったな・・・。








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン