cucin amica

茹で豚を作る。(レシピ)

DSC04546-1.jpg

ホイコーロが食べたくなり、
茹で豚を作ることにした。
この茹で豚さえありば、なんでも作れる!お酒が進む!
とっても簡単ですので。どうぞ作ってみてくださいねっ




DSC04537-1.jpg DSC04538-1.jpg
DSC04539-1.jpg DSC04543-1.jpg

【作り方】

*下準備*
 ① 300gの豚バラ肉の表面にフォークで穴をあける。(適当に)
 ② 塩、ブラックペッパーをまんべんなく強めにふり、手で馴染ませる。
 ③ ②のお肉を常温で5分程度置く。point!しばらく置くことでお肉に味が馴染みます。
 ④ 鍋にたっぷりのお湯を沸かす。

 (写真 a) フライパンに大さじ1のサラダ油を入れ、豚バラブロックの表面を焼く。
 (写真 b) トングで肉を立たせ、全ての面をこんがり焼く。
 (写真 c) 全ての表面をこんがり焼いたbを沸騰した鍋に入れる。
        お肉を入れて再び沸騰したら、中火にし、蓋を掛け(完全に蓋をしない)20分茹でる。
        20分経ったら、竹串を刺してみる。少々血がにじむ程度ならOK。
 (写真 d) 火を止めて、蓋を外し、そのまま50分置く。
        point!! 茹で汁の中にそのまま置くことで、予熱でじっくり火が通り、やわらかい仕上がりになります。


こんな風にとっても簡単ですっ
出来上がった茹で豚は、厚めにスライスし、
すりおろした生姜、にんにく、お醤油を合わせた「つけだれ」などで、
シンプルに食べるのもおススメです。
そしてホイコーロ、パスタなどに変身もしまーすっ








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン