cucin amica

祝!mama's cafe 掲載!!

DSC04310-1.jpg

9月。
ほんの少しだけ暑さがやわらいだ日。
私たち夫婦は、またしても朝からドギマギしていた。
なんと!あのキュート雑誌「mama's cafe」さんの取材を受けることになったのだ!
取材内容は「おうち料理教室のもてなしレシピ」だと言う。

このお話を「お料理検索サイト クスパ」さんから戴いた時、
あまりに光栄な話で、イマイチ内容を覚えられず、
次の日、改めて担当Aさんに聞いたほどだ。 すみませんでしたっ
心優しい担当Aさんが、もう一度説明をして下さり、
浮足立った気持ちで電話を切り、帰宅したオットとガッチリ握手をした。 

早速、書店へ行き「mama's cafe」最新刊&バックナンバーを購入し熟読・・・・
すると、読めば読むほど冷や汗が出るのだ・・・。
なんと言ってもかわいい本!
一般の家庭の主婦の方たちが、オットや子供のため、
または近所のママ友と集まって行う「おうちカフェ」のため・・・
こんなオシャレライフを送っているの~~~?
と、思わず叫んでしまうほど、女子度高し!!なのだ。
そして、大好きな映画「かもめ食堂」のフードスタイリスト飯島奈美さんの
心温まるお料理たち。
こんなステキ雑誌に私が載れる・・・・

私は自宅の食器棚を覗き、閉じる。
また開けて、閉じる。・・・・かわいい食器など無いのだ。
もともと女子度低めの私は、ハートのカトラリー・・・お星さま型のココット・・・
そんなキュートライフを送って無かったのだっ  しまった~~~

「明日・・・なんか買って来よう・・・」
ボソリとつぶやく私に、
「そんなにわか仕込み、成功しないぞっ」とオットが尤もなことを言う。
ほんとそうなのだ。いつもと違うことは嘘ものだ。
私は普段通り、「タルティーヌ」作りに燃えればいいのだ。

そう心に決めたものの、実家に行っては、
「水玉の食器ある?」と、往生際の悪さを発揮した。  

そして、あっと言う間に当日を迎え・・・

            すみませんっ
            前置きだけでこんなに長くなりましたっ
            このお話、続きまーす!


            *掲載して戴いた「mama's cafe vol.18」は、
             主婦と生活社さんより、10月30日に発売しました!
             ぜひご覧くださいませ~









 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン