cucin amica

祝!mama's cafe 掲載!!②

DSC03591-1_20101103084712.jpg
                        掲載レシピ「スモークサーモンとハーブソースのタルティーヌ」

・・・・つづき

あっと言う間に迎えた取材当日。

緊張し、すっかり鼻息の荒くなった私。
本当にやり遂げられるのだろうか・・・
なにか大きな失敗をするのではないか・・・
何度も何度も頭の中でシュミレーションを繰り返し、
前の晩、一生懸命タルティーヌを作る夢を見続けた・・・
しかもこの日。
おそらく大量に出るであろう洗いものの数々をお願いしようと思っていた母が、
なんと来れなくなったのだ!!
出産予定日を数日過ぎていた姉が、産気づいたと言う。
ほほぅ・・・あっちも鼻息が荒いのだな・・・。

たまたま平日休みのオットは、
「お休みだけど、恥ずかしいから出掛けるね」と言っていたが、
緊急事態発生!
がっちり腕を掴み、深々と頭を下げ、今度はガッチリ握手。 
メジャーリーガーとの交渉は成立した。 
オットの皿洗いは100人力なのだ。

心強いライターさんの指示のもと、
私は料理を作り、盛り付けをし、タルティーヌを仕上げて行く。
明るいカメラマンさんが次々にシャッターを切る。
いつもの私の料理が、よそいきの顔をしている。
光を浴びて、キラキラと見えた。
とても嬉しかった。
晴れの日。
我が家には、今まで会ったことも無かった職種の人が集い、
私のタルティーヌを見つめ、より美味しく見えるようにと話し合う。

私がcucin amicaを始めた頃、こんな日が来るなんて夢にも思わなかった。
まったく生徒さんが増えず、何をどうすればいいか分からず、
「チェッ もう辞めちゃおうかな・・・」と、
泣きごとを言っていたあの時の私に言いたいな。
「あんた。mama's cafeに載れるよ」・・・と。  



*********************************


2日間に渡り、長い文章を読んで下さり、ありがとうございました!
何もかも中途半端な私が、見切り発車のまま始めた小さな教室は、
家族や友人、そして御参加いただく生徒さまのおかげで、
こんなに光栄な一日を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。



料理検索サイトクスパスタッフピカピカのヤング女子2名さま
素人丸出しのワタクシに的確なアドバイスを下さる心強いライターさま
ナチュラルで明るく、かわいい小鳥のブローチがお似合いのカメラマンさま
みなさまが醸し出す明るい雰囲気の中、
本当に本当に楽しく撮影をやり遂げることが出来ました。
ありがとうございました!!


                                 cucin amica タルティーヌ教室
                                       和田陽子















 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!










スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン