cucin amica

メキシカンポークタイアップレッスン!

DSC04698-1.jpg


いつもお世話になっている「料理教室検索サイト クスパ」さんの御厚意で、
コラボレショーン企画「メキシカンポークタイアップレッスン」に参加することが出来た。
まずはレッスンに向けてのレシピ考案。
メニューが決まると「タイアップレッスン開催日」の2日前に、
メキシカンポークの大きなロースブロックが自宅に届いた。
パッケージを外してみると、
薄いピンク色の肉と、白くきれいな脂。
見た目の第一印象は、さしが少なくあっさりとした味を想像する。

注文したお肉の他に、試食用の薄切りロース肉が添えてあり、
塩、ブラックペッパーのみのシンプルな味付けで試食するようになっていた。
サッと焼き、早速試食をしてみた。
きっと淡白なんだろうな・・固いかな・・・な~~んて想像していたのとは全く違い、
柔らかく、脂も美味しかった。



DSC04708-1.jpg

ロースブロック肉を厚切りにカット。
筋を切り、焼き縮みを防止。
少々強めの塩、ブラックペッパー。
グリルでじっくり焼く。
9割ほど焼き、ハーブと混ぜたパン粉とエキストラバージンオイルを少々のせる。


DSC04525-1.jpg

香ばしく焼き上がった「メキシカンポークのグリル ハーブ風味のタルティーヌ」。
ニンニクとベシャメルソースを加えたマッシュポテトは、
ハーブの香り溢れるメキシカンポークとの相性抜群!
厚切りにしたメキシカンポークは、
思った以上に柔らかく、あっさりとした美味しさがあった。



今回のレッスンでは、ずっとcucin amicaに参加してくれている友人たちを招いた。
生徒数がたった4人の頃からずっと参加してくれた友人。
初めてのタイアップレッスン、初めて食べるメキシカンポークを、
とってもとっても喜んでくれた。
そのうち二人は妊婦!
ビタミン豊富な豚肉で栄養満点だっ
美味しいお肉をテーブルで囲み、
楽しく美味しい時間を過ごすことが出来た。

           次はメキシカンポークを使用したラグーで、
           「マッシュルームとラグーのキッシュ」を掲載しまーすっ



*************************************

お料理教室検索サイトクスパ」さま
メキシカンポーク輸出者業協会」さま
楽しい企画と、美味しいお肉をありがとうございました!!








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!











SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン