cucin amica

オールフリー!!

DSC04791-1.jpg


いつもお世話になっている「お料理教室検索サイト クスパ」さんのプレゼント企画。
サントリーオールフリー」プレゼント!!
嬉しい嬉しい御厚意で、
12月のcucin amicaは、オールフリー付きのレッスンとなりました! いやっほいっ
今月のメニューは「ローストビーフ」。
かなりのレアで食べる牛肉は、ビールテイストとの相性抜群!
お車で御参加の生徒さんだってグビグビ飲めますっ
お土産用の数までプレゼントして下さり、みなさま本当に喜んでいました~




今年1年間。アルコールゼロの「オールフリー」に特別に感謝した我が家。
大酒飲みの姉(笑)が妊娠し、大好きなお酒を我慢する日が続いた。
全員がお酒を飲む我が家。
姉以外のグラスに注がれ、乾杯をする。
「ちょっと!あたしがお酒を飲みたいって思っているのを忘れないでねっ」と必ず言う姉。飲みにくいわっ
姉の見張る様な視線が痛く、酒がまずくなる・・・とみんな思っていた。
そんな中、数あるノンアルコール飲料の中から選んだのが「オールフリー」。
「パッケージがオシャレだったから・・・」と母が買って来た。
今まで飲んでいたノンアルコール飲料に比べ、酸味が少なく飲みやすかった。
あまりの人気に一時「販売休止」になった時には、
「見つけたら即買いね!!」などと、家族間で約束まで交わしたほどだ。


教室が休みの日。オットは自宅に戻り昼食を食べるのだが、
「これってさ、仕事合間の昼休みに飲んだっていいんだよね?」
「そうだよそうだよ!焼き肉丼の時にだって、ニンニクの効いたパスタの時だっていいんだよ!」
と、はしゃいだ。
そして猛暑だった今年の夏。
真昼間から「オールフリー」をゴクゴクと飲み、
昼食を食べ、「全然酔わな~~い!!!」と、酔っ払い並みにはしゃいだ。



そして12月。
今度はレッスンランチで飲み、「美味しいのに全然酔わな~~い!!」と生徒さんとはしゃいだ。
普段から飲んでいる方も多く、
その理由のほとんどが、夕食で飲んだ後ももちろん酔わず、パキパキ動ける!
と、言ったものだった。
その他、ノンアルコール・カロリーゼロ・糖質ゼロ・・・は、女性に嬉しい!
などと、みなさんの日常アルコール事情が聞けて、
なんとも楽しいレッスンとなった。


出産を終えた姉も、まだまだ授乳期間中。
おそらくまた1年間、「オールフリー」にお世話になるだろう。
熱々のお鍋の時にも、プリプリのお刺身の時にも、
華やかなお正月料理の時にも。
美味しいノンアルコールの「オールフリー」があれば、食卓は楽しくなるはずだ!





*******************************************

お料理教室検索サイト クスパ 様
サントリーホールディングス株式会社 様

美味しく嬉しいプレゼント!
本当にありがとうございました!!










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン