cucin amica

igamono sunday marche!!

DSC04814-1.jpg

本日の日曜日。
伊賀の土鍋で大人気の「iga-mono 東京店」へ!!
第3日曜日に行われている「igamono sunday marche」。
店頭には、各地方からの新鮮野菜が色とりどり並ぶ。

恵比寿にあるこちらのお店では、私の友人が働いていることもあり、
スタッフの皆さんには、cucin amicaに御参加いただいたこともある。
オサレな街で働く女子は、本当にステキ空気が漂う。
なんというか・・・サラリと美しく、時に「森ガール」のようにかわいいっ

素敵な店内には、土鍋や粉引の器、蒸し鍋にぬか漬け器・・・
などと、食材を美味しくする道具で溢れてる。
「美味しいものをみんなで囲む」そんなポリシーのある空間だ。

美味しいもの溢れる場所で、「マルシェ」を開催すると言う。
なんと!私の作るパンを置くことに!
光栄なお話をいただいた時には、恐れ多くておののいた。
不出来な未熟パンを置き、みなさまの「美味しい空間」に迷惑をかけては!!
と、心底思ったのだ。
しかし、オットの言う「御縁を大切にした方がいいよ」は、何となく心に染みた。
iga-monoさんで友人が働く御縁、スタッフさんとの御縁、
そして私のパンが繋ぐ御縁。
美味しさで溢れる空間に、自分のパンが並ぶのは光栄だ。


焼き上がったパンを詰め、朝の早いうちに車で向かう。
到着するなり、鮮やかな野菜や果物に目を奪われ、
珍しい野菜をどっさり買った。
野菜担当の方が、美味しく食べる調理法を教えてくれ、
どの野菜たちの話も興味深く、手の行き届いた顔をしていた。



朝一番に店頭に並んだ私のパンは、
和作りの大きな大きな籠に入れてもらい、よそ行きの顔をしていた。
どうか美味しく食べていただけますように。



               

                               次回は、どっさり買った新鮮野菜料理を掲載しまーすっ







 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!







スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン