cucin amica

ポルチーニクリーム

DSC04919-1.jpg

乾燥と共に寒い毎日。
2月教室のタルティーヌメニューを試作するものの、
なんだかパッとしない日々が続いた。
作っても作っても、イマイチ決まらないのだ。


私のタルティーヌは、具材とソースの相性や食感を大切にしている。
シンプルに調理した素材を、ググッと美味しくしてくれるのは、
上に乗せるソースや、パンと具材の間に敷くペーストだ。

2月が迫る中で頭を抱えていたところ(←毎度のこと・・・笑)
ふと閃いた!!
乾燥ポルチーニの香ばしいコクを生かしたソースが美味しいぞ!
しかもこれは、かけるのではなく、具材との接着役としたらもっといい!!
やっとやっとの閃きに、早速試作。
バターを入れ過ぎると、上に乗せるフィリングにしつこく影響するため、
極力シンプルに仕上げる。
味見をすると、舌の上に滑らかなコクの広がり、ほっこり温まる味になった。



               1月教室で生徒さまに「おそらく○○メニューになる予定ですっ」とご案内しましたが、
                  違うメニューになりそうです~
                  すみませ~~んっ









 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン