cucin amica

自家製ツナ作り

DSC04944-1.jpg

ツナを使ったタルティーヌは美味しい!
だけど、レッスンメニューでツナ缶を使うのは、
余りにも安易ではないかしら・・・と思い、ツナメニューを避けていた。
鍋を使い、オリーブオイルで煮るタイプの自家製ツナ作りもあるのだが、
出来たての味の馴染みが弱い気がしていた。

そして今回、嬉しい事に新しい手法のツナ作りを知った。
使用するのは鮪と、イタリアンパセリなどのハーブ、
ローリエ、ニンニク、ホールペッパー、
たっぷりのエキストラバージンオイル。





DSC04945.jpg

密封の出来るのフードパックを使用し、しばしマリネする。
この後、じんわり火入れをするのですが・・・。
この方法が、しっとり美味しく仕上げることができる。

さてさて。
美味しく仕上がったツナを使って、どんなタルティーヌを作るか。
必ずレッスンメニューにしますので、
みなさまお楽しみに!








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン