cucin amica

大好物の葉物

DSC04268-1.jpg

私の大好物のひとつ「葉物」。
本日は小松菜で。
このお料理は、オットの友人宅でごちそうになり、
他にも華やかなメインメニューがあったにも関わらず、
私はこのお料理が気に入ってしまい、ほとんど食べてしまった。

作り方を教えていただき、
それからと言うもの、何度食卓に登場したか分からないほどだ。
蒸し茹でした葉物に、麺つゆ、胡麻油をサッと混ぜ合わせ、
揉み崩した韓国海苔と、煎りたての胡麻を少々。
あっと言う間に出来上がり!

もちろん、このまま食べても最高ですが、
私はビビンバなどに合わせて食べたりもしています。

たくさん食べると、ど~しても飽きてしまうと聞く「葉物料理」。
これならモリモリ食べれますよ。









 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン