cucin amica

祝!3周年!!

DSC00724-1.jpg

桜のつぼみの、まだまだ小さかった3月下旬。
cucin amica タルティーヌ教室は3周年を迎えました。

「3年続けたらね。すごいと思うよ。」
教室をオープンしたばかりの頃、姉に言われた言葉だ。
何をやっても中途半端な私への苦言だったように思う。

自宅料理教室をやる!と家族に伝えた時、
みんな引っくり返るほど驚いた。
オットは「そんな人間嫌いなのに出来るの??」と、
本気で心配した。
実家の家族は「そんなにお料理好きだったっけ?」と、
真顔で聞いた。
私は大抵の人が苦手だし、あまり人と関わるのも得意じゃない。
「あのパスタソースを知りたくてイタリアへ!」などと、
外国へ飛んだことも無い・・・。
そんな私が、自宅に他人を招き、料理を教えるなんて・・・。
自分自身でも、あの時なぜ、そんな事を思い立ったのか覚えていないが、
半年振りに会った友人に「半年前にそんなこと言ってたっけ?」と、
言われるほど、急に決めたことだけは覚えている。




「cucin amica」とは、「料理ともだち」の意味を持つ。
堅苦しい教室ではなく、
友達の家に遊びに行くような気持ちで参加して欲しいと名付けた。
「今日も楽しかったな。」と、
ふと帰り道に思い出す。そんな教室にしたかったのだ。

そして桜の満開となった4月。
今日もcucin amicaには、たくさんの料理ともだちが集まる。
まだまだ未熟な私のタルティーヌを、楽しそうに嬉しそうに食べてくれる。
日常の話に盛り上がり、1ヶ月振りの会話を楽しむ。


祝!3周年!
私の小さな教室は、家族や友人の支えなしでは続けて来られなかったと思う。
家族みんなの試食会。
オープン当初から参加してくれている友人。
彼女たちのおかげで、今のcucin amicaの形ができ、
彼女たちの楽しそうな顔が、今の私をずっと支えてくれている。

そして御参加いただくcucin amicaの生徒さま。
本当に本当にありがとうございます。
これからも「美味しい!楽しい!お腹いっぱい!」の教室作りに努めて参りますので、
どうぞよろしくお願い致します。





                                     「3年続いたぜっ」
                                          辛口の姉は褒めてくれるだろうか・・・・笑







 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!










スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン