cucin amica

ペッパービーフとサワークリームのタルティーヌ

DSC05205-1.jpg


「暖かくなり始めると、公園のベンチとかでさ、ハンバーガーを食べたくなるよね~
 スパイスの効いた牛肉や、熟れたトマトをかぶりつきたくなる!」

そんな友人のリクエストにお応えして作ったタルティーヌは、
「ペッパービーフとサワークリームのタルティーヌ」
ブラック、ホワイト、グリーン、ピンクのペッパーを、
これでもかと、揉み込み、ニンニクの効いたオリーブオイルで焼く。
サワークリームには、ディルやイタリアンパセリをたくさん合わせ、
爽やかに仕上げる。
買って来てから常温で保管し、追熟させたトマトは薄く切るのも大変なほど・・・。


出来上がったタルティーヌは、
むせるほどスパイシーだった・・・ 
それでも、スパイスの効いた牛肉はエネルギーに溢れ、
なんだかもう、すっかり夏の味がした。









 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン