cucin amica

青豆とクレソンのポタージュ

DSC05209-1.jpg


お土産で、山形産の青豆を貰った。
袋に記してある通りに炊いてみたら、
ふっくらと柔らかく、でも噛み応えのある美味しいお豆だった。
計画性も無く、全て戻してしまったため、 
半分はお酒のおつまみに。
半分はスープにした。

枝豆に近い甘味とコクを持つ青豆に、
今まさに旬のクレソンを合わせる。
加えるスープストックは、鶏胸肉と残り野菜をコトコト火通しして作ったもの。
野菜に合わせるスープストックは、あっさりの鶏胸肉がとても美味しい。

火入れをし過ぎず、少々煮込んだところで、
ハンディブレンダーで攪拌。
あっと言う間にキレイなグリーンに仕上がった。

なにかの本に「スープは飲む美容液!」なんて書いてあったけど、
つくづく本当だな~と思う。
一皿に凝縮された栄養の数々。
一気に食することの出来る手軽さ。
余すことなく飲み干し、体を芯から温める。

残りのスープストックがあと1回分。
さて、明日はどんな美容液を作ろうかな・・・。うひひ










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン