cucin amica

ギリシャ風カポナータのタルティーヌ

DSC05292-1.jpg

ギリシャ風カポナータを習ったので、
早速作ってみた。
いつもは、お鍋でコトコト煮込む料理なのだが、
今回は大きな耐熱皿に、下味を付けた野菜たちをジャンジャン入れ、
フレッシュトマト&ホールトマトもジャンジャン入れる。
それをアルミ箔で覆い、オーブンで蒸し焼きにする方法。
これは手軽で面白いな~~と試作。

しかし・・・予定時刻となり味見。
まだまだ味が付かず、旨味が出ていない・・・。
時間を少しずつ少しずつ足しながら、
オーブンを開けては味見・・・開けては味見・・・を繰り返す。
ピカピカの野菜たちが、どんどんくたびれた風貌に変わり、
取り敢えず煮込み終了。

一先ず、タルティーヌにしてみたものの、
まったく美味しくない!
カポナータ自体が美味しくないのだから仕方ないのだが、
未完成感溢れるタルティーヌになった。

カポナータは、パンとフィリングの美味しい組み合わせにするために、
「接着剤」となるソースにすると良さそうだ。
しかし・・・ギリシャ風カポナータでは無理・・・。


たんまり作ったギリシャ風カポナータ。
とても食べきれる量ではなかった為、
「なんとかかんとかして、パスタソースにでもしてね。」と姉にお裾分け。
その夜、届いたメールには、
「なんとかかんとかしても、イマイチだったよ・・・」

               やっぱりか。トホホ・・・・










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン