cucin amica

月に一度のお楽しみ

DSC05347.jpg DSC05349.jpg
DSC05370.jpg DSC05373.jpg

台風の影響で、前日の暴風雨がわずかに残った朝。
苦手な傘を持って出掛ける。
どんよりした空とは裏腹に、気持ちはウキウキ。
今日は「月に一度のお楽しみ」。淑子先生の着付け教室なのだ。
                    (↑サイトはこちら) 

いつもなら、友人のさっちゃんと池袋で待ち合わせをし、
駅構内にある大好きなカレー屋さん「camp」でランチを食べてから豊洲に向かう。
しかし今日は、豊洲ランチ!と決まっていた。
何度訪れても慣れないビル風を受けながら、
オシャレマンションに到着。
着付け教室以外にも、お花も教えている淑子先生の御自宅は、
いつも手入れされた花や緑が、リビングに飾られている。
バルコニーからは、レインボーブリッジ!!
竹林に囲まれた我が家とは、全く違う景色に毎回驚いてしまうのだ。


早速、レッスンに取り掛かるのだが、
会えたことが嬉しく、ついついおしゃべりしてしまう。
そして、真面目に取り組めば取り組むほど、
練習不足で不勉強な自分が嫌になってしまう。
背中に手が回らず、鼻息ばかりが荒くなるのだ・・・。トホホ
横を見ると、さっちゃんはテキパキと着ているぞ・・・。すご~いっ
不出来な生徒にも先生は優しく指導してくれる。
来月までには、ちゃんとお浚いして来ますっ


練習が終わり、楽しみなランチ!
外を見ると、朝の大雨は止み、キレイな青空。
レインボーブリッジを眺めながら、
さっちゃんと、お互いが「晴れ女」であることを称賛し合い、
みんなで、キャッキャッとお店へ向かう。
歩いて数分の場所に、いくつも美味しいお店があるなんて羨ましいっ

さすがオシャレスポット豊洲だわ。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン