cucin amica

坦々はるさめヌードル

DSC05424-1.jpg

先月は、驚くほど韓国旅行に行く生徒さんが多かった。
参加日のほとんどに、
「韓国旅行に行ったんですよ~」と、面白い報告を受ける。
みんなのお土産話が楽しく、
海外旅行の苦手な私だが、異国文化を楽しみ、
何となく行ったような気になるほど・・・

そんなみなさんが、嬉しいお土産をくださり、
そのレパートリーの豊富さに美味しい「坦々はるさめヌードル」を作ることが出来た。
粉末唐辛子、コチュジャン、サンジャン、ヘテ唐辛子、韓国海苔、春雨・・・・
この食材を使い、新ニンニク、新生姜、長ネギ、胡麻ペースト、
すっかり太ってしまったため、鶏挽肉で旨味を補充。ヘルシー!
たっぷりの千鳥酢を決め手に、美味しい坦々スープが仕上がる。

一人前の土鍋にスープ、下茹でした春雨、
サッと茹で下味を付け、韓国海苔と和えた小松菜をどっさりのせる。
鍋肌が再度グツグツ煮立ったら出来上がり!
体の温まる食材だらけのメニューに、
暑い夏、冷たいものばかりで疲れた内臓が生き返った気がした。


汗をたくさんかき、毛穴全開の夕食の後には、
キレイの味方!フェイスマスク!!
おおおお~~
すっかり韓流ですなっ

                  みなさまありがとうございました~ 











 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン