cucin amica

人参とトウモロコシのポタージュ

DSC00846-1.jpg

細身で朱色の濃い夏人参と、
ふさふさの髭を蓄えたトウモロコシ。
どちらも、色鮮やかに店頭に並ぶ。

旬の味をまるごと楽しみたく、ポタージュに。
かわいいオレンジ色に仕上がったスープは、
まるで砂糖を入れたような甘さ!
とろりとした舌触りがとっても美味しい。

暑いからと言って、冷たいものばかり食べてはいけないなぁ・・と思う。
日中の凄まじい暑さに、ついつい冷たい飲み物やアイスを食べてしまう。
一日中そんなことを繰り返していたら、
内臓もくたびれて、食欲が落ち夏バテする。 私は食欲は落ちませんけどねっ笑


真夜中に降った雨のお陰で、
ほんの少し涼しい朝を迎えられた。

そんな日は、特に温かいスープが美味しいのだ。










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン