cucin amica

マルゲリータ

DSC05446-1.jpg


遊びに来た姉との夕方。
「お腹空いたね~。あっちいから、色々作るのは面倒臭いね~。」
旅行前に、冷蔵庫を空っぽに(食べ尽くす)する習慣があり、
まだまだ冷蔵庫には、なんの食材も無かった。
「買い物に行くのも面倒臭いね~。」
完全にぐうたら病になり、とにもかくにも家を出たくなかった。

冷凍庫を覗き、「マルゲリータなら作れますぞ・・・。」と報告。
それなら、そうしよう!と、ピザ生地を仕込む。

トマトソース。作って置いてよかった。
見切り品のモッツァレラ(笑)。買っといてよかった。
庭のバジル。モリモリでよかった。
パルミジャーノやオリーブ。これは必ず常備。教室やっててよかった。

たくさんの嬉しい偶然にほくそ笑みながら、
何枚も焼いたマルゲリータ。
ピザの食べ放題のように、ピザだけ食べる。
もちろん他に食べるものは無いからね~。








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン