cucin amica

日本パンコーディネーター協会主催ワークショップ開催!

DSC01731_convert_20090120205014_convert_20090120205215.jpg DSC01729_convert_20090120210122.jpg
DSC01730_convert_20090120210717.jpg DSC01728_convert_20090120205519.jpg

ファーマーズマーケット二子玉川 ゆっくりとカフェにて、
日本パンコーディネーター協会主催ワークショップ講師を担当して参りました!!
集客数が少人数だった上にキャンセルが出てしまい、極少人数にっ(笑)
いつもの自宅教室とは全く違う雰囲気で、初対面の面々・・・。
ドキドキして見渡すと、知っているお顔が・・・。
去年12月の稲垣先生と更家先生のワークショップに参加した際、
隣の席で楽しくお話した方でした。
「来月、講師を担当するんですよ~」などと、浮かれて話していた私。
小さなお子様がいてお忙しいのに、なんと!千葉から!!
本当に嬉しかったですっ
レッスンの方と言えば、緊張に緊張を重ね超早口に・・・
途中で、何を話したか忘れ・・・
デザートに用意したベイクドチーズケーキ・・・皆さまのより自分のカットサイズが一番大きくなり(笑)

それでも、出来あがったタルティーヌを一緒に食べると、
みなさまの雰囲気が少しずつゆるみ・・・・
楽しいお話の中で、レッスンを終了しました。

未熟さを痛感したレッスン。
教えることの難しさ。
初対面の方との距離感。
バタバタした段取り。
まだまだ色んなことを勉強しなければならないと実感。

至らないレッスンに参加して下さったお客様、
お忙しい中、見学にいらしてくれたJPCAのステキ女子!更家さま、
アシスタントをして下さった酒巻さま、
遅い時間まで会場を提供して下さった「世田谷ものづくり学校」の杉本さま、
本当にありがとうございましたっ

またお会いできるのを楽しみにしております!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン