cucin amica

コリアン風タルティーヌ試作中・・・

DSC05559-1.jpg

先日。ブログを見てくれている友人から、
「あのコリアンソースはタルティーヌになったの?」と聞かれた。

すっかり掲載を忘れてましたが、
まだまだ試作中ですの。

自家製のコリアンソースに、いくつかの食材を加え、
パンに合う、なかなかの味になり気に入っている。
しかし、写真の通り、見た目がパッとしないのだ。
見た目がパッとしないものは、食した時にグッと心を掴む何かが足りない証拠だ。
かと言って、見た目に拘り、合いもしない華やかな食材をのせるのは、
もっともっとナンセンス!

あとひと工夫で、数段美味しくなる手前。
毎日様々な試作を繰り返してると、
その道筋が、パッと見える瞬間があり、
それは一種の閃きだったり、家族の食の感想だったりする。

立て続けに試作しても全くピンとこない時は、
その料理を一旦、棚に上げる。
全く違う料理を作りながら、その瞬間を待つことの方が多い。

このタルティーヌも、「あとひと工夫」。
棚に上げてずいぶん経った今日。
夕食時にオットとの会話で閃いた!
明日は朝から試作予定。
グッと心を掴むタルティーヌになるといいな。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン