cucin amica

久し振りのパン作り。

DSC05600-1.jpg

久し振りのパンの試作。
しかも甘いパン。
私が最も苦手とする分野だ。

タルティーヌブレッドのように、粉の風味を生かすシンプルなパン作りなら、
なんとかかんとか試行錯誤も楽しくできる。
しかし、甘いパンになると全くアイディアが浮かばないのだ。
お菓子作りと女子度は比例するに違いない。
当然、女子度の低いワタクシには、
お菓子作りのセンスも、甘くて可愛いパン作りのセンスもないのだっ


もともと、cucin amicaタルティーヌ教室は、
cucin amicaパン&タルティーヌ教室・・・と言う教室名だった。
だがある日。
ふと思ったのだ。
「パン・・・」って銘打って大丈夫?・・・と。
cucin amicaは毎回、持ち帰り用のパン作りを楽しむ。
それは、ほとんどが「タルティーヌブレッド」で、
レパートリーに飛んだメニューリストは無いっ
きっと他の教室では、女子度の上がるハートのパンや、
甘~いデニッシュなんかがあるはずだ。
そんな中、「パン&・・・」などと名付けた教室に来て、
「ええええええ~~~」と、思わせてしまうに違いない。

そんな理由から、昨年の初め「パン&」の文字を外した。
そして、パン教室のお申込みの方には、
「パン教室じゃないんですよ。」と親切心でお断りしている・・・



本日の試作品。
キャラメル風味の生地に、チョコチップを加える。
なんとか「お花」のような形に成形・・・。
「やだ~。かわいい~~」とほくそ笑んだものの、
焼きあがったパンは、驚くほど硬かった。 トホホホ。

          「パン&・・・」
                  外して正解! 











 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン