cucin amica

博多もつ鍋!!

DSC01724_convert_20090120225322.jpg

私は九州の家系です。
縁あって、新しい家族も福岡の人。
新しい友人も福岡の人。
九州育ちでもないくせに、九州出身と言うだけで親しみが湧くのです。
あのイントネーション・・・例え東京駅のホームで聞こえて来ても、
ガバッと振り返り、声の主を探します。
そして、聞こえて来る会話に聞き耳をたて、ほくそ笑む・・・。

もちろん!
九州の食が大好きです!!
遊びに行くと、一日5食は当たり前っ
帰りの飛行機に乗る寸前まで、名産を食べ尽くしますっ
そのうちのひとつが「博多モツ鍋」
キレイな「シマ腸」をたっぷりの野菜と一緒に・・・。
東京でも、たくさんのモツ鍋屋さんが出来ましたが、
どーしてあんなに高いのでしょーか!?
なぜか高級感たっぷり・・・。
オッサレーな雰囲気とありがた~く運ばれてくるシマ腸。極少量・・。
福岡のモツ鍋屋さんは、超庶民的!
大きな広間にたくさんのテーブルと座布団。
子供もわんさか居て、小さな赤ちゃんは寝かされてたりする。
そこを店員のおばさんが「踏んじゃうよ~」と跨ぐ(笑)
あ~食べに行きたいな~。

とゆーわけで、「モツ」をお取り寄せ!!
せめて自宅で庶民の味を楽しみまーす!!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン