cucin amica

CAFE EASY LANDへ行く!

DSC01327.jpg

嬉しい夏休みも最終週となり、
友人とずいぶん前から約束していた「美味しいものドライブ」に行く。

夏の終わりを惜しみながら、
車を走らせること1時間半。
埼玉県の吹上町周辺に辿り着く。

最近は郊外が熱い!・・・などと聞くが、
まさにその通りだと思う。
本日目指したお店もそのひとつ。
田園風景の広がる通り沿いにある、
ハンバーガーカフェ「cafe easy land」。

「ちょっと~。本当にこんな場所にあるの~~~?」と助手席で心配する友人。
方向音痴な私&そんなステキショップの存在感の全く無い通りに戸惑っている。

途中、少々心配になりお店に電話。
「なだらかなカーブを抜けると左側にあります。」と言う。
・・・ずっとなだらかなカーブだらけだったけど・・・
それでもひたすら走り続け、やっと見つけた!!
本当に驚くほど突然、お店はあった。





DSC01324.jpg DSC01319.jpg
DSC01318.jpg DSC01321.jpg

ステキ雰囲気満載の店構えは、
中に入っても素敵だった。
内装は手作り感溢れ、スタイリッシュでメンズ二人のお店・・・と言うのも納得。
あらかじめ電話しておいた予約席は、
あまりにも小さく、そしてそれがとっても特別で居心地が良い。

小さな窓の外には、稲刈り間近の稲穂が風になびき、
その上をツバメの親子たちが、
行ったり来たりと、空飛ぶ練習をしている。
これから寒くなる日本を離れ、暖かい場所を目指すのだろう。
なんとも気持ちのよい景色だった。


運ばれた来たハンバーガーは分厚く、
cucin amicaのメニューを彷彿させるモリモリなものだった。
肉々しいパテには下味がしっかりと付き、
スパイシーなソースとたっぷり入った新鮮野菜が美味しかった!

こんな田園風景を前に、本格ハンバーガーを食べれるなんて・・・。
「オシャレなものは都心でね!」などと言った考え方は、
少々古くなっているのかもしれないな・・・。
口の周りをソースだらけにし、バーガーをモリモリ頬張ながら、
友人と次のお店の場所をチェック。

ドライブはまだまだ続くのだ。








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン