cucin amica

新しいカップ

DSC01622-1.jpg

夏が最後の力を振り絞ったような、強い日差しの午後。
ちょっとした買い忘れをし、自転車を走らせた。
いつもの住宅街。いつもの道。
大好きなキンモクセイの香りに足を止める。
「もうそんな季節なんだぁ。」独り言を言う。 ←オバサン化!
9月の下旬から10月の初旬まで。
キンモクセイの香りが楽しめるのは、ほんのわずか。

キンモクセイの香りを嗅ぐと、
自分が、もう社会人では無いんだな・・・と深く実感する。
私が勤め先を辞め、この仕事を始めた時。
季節の花々やその香り、まさに落ちていく夕暮れ、仕事に行かなくて済む大雪の朝・・・
色んなことを感じ、感動したのを覚えている。
朝早く出勤し、どっぷり日が暮れた後に帰宅・・・そんな生活の中では、
まったく見出せなかった時間だ。




明日から気温がグッと下がり、秋も深まると言う。
温かいカフェオレや具だくさんのスープが美味しくなる季節。
大きめで深いカップを新調した。
同じものを揃える事が苦手な私が選んだ、様々な色のカップ。
食後の楽しいおしゃべりの時間に、
生徒さんが思い思いのカップでお茶を飲み、
身体や心を温めてくれたら嬉しく思う。




9月レッスンも無事に終わり、
明日からは10月レッスンスタート。
みなさま。今月もありがとうございました!
どうぞ来月もよろしくお願い致しますっ


                       おかげさまで11月教室は満席になりました~
                       ありがとうございまーすっ












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン