cucin amica

「大人の遠足 新大久保編」

DSC01726.jpg DSC01728.jpg
DSC01729.jpg DSC01731.jpg

行楽日和の三連休の一日。
「大人の遠足~新大久保編」を仲良し4人組(笑)で開催!

当初の計画では、「オシャレカフェ巡り さいたま編」の予定だった。
しかし、行きたいカフェがぜ~~んぶ定休日・・・
考え抜いた結果。
行って見たいけど行ったことのない熱い街!新大久保になったのだ。

午前10時半に集合したものの、
驚くほどの人!人!人!
通りでは、韓国人の店員さんが呼び込みをしている。
それは飲食店だったり、化粧品店だったり・・・
全盛期の竹下通りを彷彿させるその賑わいは、
「ここはもはや、日本ではない!!」と叫んでしまうほどだった。

白いスニーカーを履いて行ったのだが、
ふと足元を見ると、すんごい踏まれた跡・・・
それほどの混雑振り。

どの飲食店も11時オープン。
それでも、人気店なのか既に行列が。
一先ず目ぼしい所に並ぶことにした。
並んでいる人たちは、マップや切り抜き、なんだかプロマイドみたいな物を持っている。
待ち時間も楽しそうだ。
早めに並んだこともあり、あっと言う間に昼食になる。
サムギョプサルやチヂミ、チャプチェや冷麺、チゲ鍋・・・
と、一通り食べることが出来た。

食後、少々の散策をするものの、ふと時計を見るとまだ午後1時前。
20代、30代、40代、50代・・・と、レパートリー豊富な年代の私たち4人組。
4人いても、韓流ファンが一人もいないため、
所々で見かけるポスターやプロマイドを見ても、知らない顔ばかり・・・
・・・となると、新大久保ですることが見当たらなくなった。



「新大久保に、もう用がなくなったね・・・」
アニョハセヨ~などと言っていた最初のはしゃぎ様はすっかり無くなり、
次の場所選びが始まる。
神楽坂・・・代官山・・・色々候補を上げるものの、
「もう一回、谷根千に行こう!」
あっと言う間にスイッチが切り替わった。

・・・そんなわけで、「大人の遠足 谷根千編パート2!」となる。



        つづく・・・・。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!








スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン