cucin amica

132のひみつ堂

DSC01759.jpg DSC01739-1.jpg
DSC01738-1.jpg DSC01740-1.jpg


さてさて。「大人の遠足 新大久保編」をたったの2時間で終わらせ(笑)
一行は「谷中」へと向かう。
日暮里の駅に着くなり、
「落ち着く~。私たちの街だわ~」と口々に言う。
・・・と言ってもまだ2回目。

前回の大人の遠足で、軽めの目的だったお店「ひみつ堂」。
美味しいかき氷専門店で、この夏たくさんのメディアに取り上げられ、
一度目の散策時には、その行列に迷うことなく諦めたお店だ。
今回の三連休は、10月と思えないほどの熱さ!
まだ無理かなぁ~と、思いつつ、
期待を込めて店前を通ると、なんとか入れそうっ
喜び勇んでテーブルに着く。
店内は満席。かき氷屋の店主さんも手動の機械を休むことなく回す。

私はかき氷の王道!「いちごみるく」。
リーダーは、季節感溢れる「秋のぶどう」。
先輩は、さすが大人的「ロイヤルミルクティー」。
ヤング女子は、初恋の味「はちみつレモン」。  写真撮り忘れ!!

女子特有の「ひとくち食べて!」が始まり、
デカい器が、ゴリゴリと行ったり来たりする・・・
どのソースもフレッシュな果物を使用した自家製のもの。
「あんなに大きいの食べきれるかしら・・・?」と、心配したものの、
最後は器を持ち上げて飲み干した。

ずっとずっと下の方まで美味しい!
感激のかき氷だった。

お店を出ると、長い行列が出来ている!
「やだ~。あたしたちって人を呼ぶよね~」
超前向き女子たちの散策はつづく・・・ 











 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン